HomePageEntrySearchPreviewDeleteUserE-Mail
 
 
 
Back 2006年2月 Next
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
今日:2024/5/7(火)

日付をクリックして下さい。クリックした日付以前の日記が表示されます。
 
 
  2006年2月22日(水)  
 
夜中に大雨が降りだし、CHEMISTRYを聞きながら、独りセンチメンタルな気分に・・・・・

『あたしってダメだわぁ
いったい、何が足りないの?
どうしたらいいの?』

くっら〜〜〜〜 ドヨドヨ .....(;__)/| ずぅぅぅぅん

そのまま寝入ってしまった。

一夜明けた今日

お天気最高!何?何ですか?
悩んでなんかいませんわよ
あ〜 こりゃこりゃ


なんとも、ほんとにお天気に左右される、分かりやすい性質です。



♪Uluwehiwehi 'oe i ka'u 'ike la e ka Royal Hawaiian Hotel ♪

ピンクパレス<Url:www.starwood-hawaii.com/rh.cfm>でブランチ。
ロイヤル・ハワイイアン・パンケーキは、程よい甘さのホイップクリームモリモリで、ほんとに美味しいです。

さり気なく飾られたオーキッドが

ハワイを感じさせてくれる!

波の音を聞き、ボケ〜ッと海を眺めているだけで解毒作用があるんだもんねぇ。

でも

幸せを感じようとすると

『バレンタインにチョコとカードしかこなくって、しかも!カードには自分の名前しかサインしていないんです。

わたしはそれだけの人間なんですかぁ ヾ(`◇´)ノ彡☆ プンプン

ど〜したらいいでしょうかぁ 』

隣でジタバタ暴れる人がいるんで、姉さんはゆっくりできませんでした。
相変わらず面白く、かわいいヤツです。
近いうち、JW君の爪の垢を煎じてお持ちしますから、デートの際に一服盛ってみてください。

 
 
  2006年2月21日(火)  
 











週末からず〜っとお天気が悪いです。
午後から雨が降り出して、寝不足気味なわたしを、まったりモードが拍車をかけて襲ってきています。

眠いっす (-_-)zzZZ

”I feel”のキャチでお馴染み、某炭酸飲料水のCMロケに行ってきました。
カハラからちょ〜っと奥地に向かった、オーシャンフロントのすんごい、すんごい大豪邸!

ロケよりも

「うっそ〜 この家欲しい、いくら?築何年?」

そんなことばっかり気になってしまいました。
でも、実際にこんなバカでかい家に住んだところで、おそらく、キャロル家の人々は、毎日決まった場所に小さく寄り固まって生活するんだろうなぁ。
税金も高そうだしネッ・・・・。

メジャーなアーティストを起用した、今回の”I feel”さんのCM。
お金がかってると、ロケ弁もゴージャスです。
キャンプみたいにテントが張られ、お弁当、ピザ、サラダ、甘いもの、スタバのコーヒー etc.......と、好きなもの取り放題&飲み放題!

”I feel”さん、やっぱり大手企業なのねぇ。
 
 
  2006年2月20日(月)  
 
Presidents Dayの為、土曜日から三連休に突入しています。

2月10日(金)から一斉公開した、「Final Destination 3」<Url:www.fd3movie.com/>。パート1、パート2と、低予算映画ながら、パワフルに恐ろしくなっていくので、公開を心待ちにしていました。

邦題だと 

一作目「Final Destinatio」 2作目「Dead coaster 」

何故かタイトルが変わっていますが、まぁ、日本だとよくある事なので。
そもそも、劇場で公開されたのかも微妙な作品ですから。

この映画のテーマ

運命の死

お化けでも殺人鬼でもなく、「死と言う影」に追われまくる。
アメリカ特有のスプラッター的なシーンも多々あるけど、日々、私達が生活する上で、ごく何気なく使用している、包丁、紐、電気、乗り物と、すべてが死につながっていく。

私もですねぇ・・・・「運命には逆らえない」← 信じるクチなもんで、こういう映画を観てしまうと、自分の人生をマジマジと振り返り、”うんうん、運命だよなぁ”なんて、一人納得してしまいます。
この映画、パート1〜3までの全て、主人公は運命に逆らって生きのびようと、事故や自然死と戦っていくんだけど、でも、やっぱりラストは、いつでも  
・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ〜ん ・・・・なのです。

生命のあるもの、いつ何があるか分からない

だから

毎日に感謝して、戦いながら生きるんです。


最高のDestination(目的地)を目指して!
 
 
  2006年2月19日(日)  
 
さちこちん<Url:www.sachiuchi.cocolog-nifty.com/almost_paradise/>と始めて出会ったのは、昨年のレッド・パーティー@アラモナアS.C.<Url:www.aloha-street.com/specials/?page_id=982>でした。
取材にいらしていたさちこちんが、ご丁寧に挨拶をしてくれたのがそもそものきっかけ。

え〜っと

会話のテンポがめちゃ合った!

お陰で、なかなか人に心を開く事の出来ない私が、これまたすんなり開いてしまったのであります。

その後、J-WAVE <Url:www.j-wave.co.jp/blog/mp_hawaii/archives/2006/01/>の収録で御世話になったり、ランチ行ったり、さちこちんの仕事を拝見したり、二人の関係は日々開花していったワケで・・・・・・

おまけに

スーパー・ネイバー 似非 カハラ・マダムな私達。

キャロル家にもすっかり馴染み、昨夜はカツ丼のお持ち帰りもしていきました。
たぶん今頃、カツ丼を温めて食べているに違いない!

ねっ、さちこちん?

 
 
  2006年2月18日(土)  
 
まだまだ若いつもりでいても、身体にはウソがつけない年齢になってきている事は確かだと思います。

例えば

打ち身の痕がなかなか治らない
筋肉痛が次の日にこない

┓(´Д`)┏ いやんなっちゃうよ〜 

でも、現実問題なのです。

女性特有の婦人病も気になる年頃ですし、健康管理には十分気をつけなくてはいけないなぁと思う今日この頃。

こういう事って、やっぱりなかなか言い出しにくいし、”女として”の部分が物凄く先立ってしまうから、めちゃくちゃ落ちると思う。

”頑張って! 元気出して!”
<Url:www.care-bears.com/CareBears/html/about/cheer.html>

そんなこと位しか頭に浮かばず、たいした気休めにもならない気がします。
だって現に、もし自分がそんな立場だったら、まず、間違いなく

落ちますから!

でも、心の底から、『頑張って!』欲しいと願っている事は確かです。

私も、自律神経を患いだして、早3年です。
いい時もあれば悪い時もあって、コイツと上手き付き合っていくのは本当にやっかい。身体の具合がすぐれないという事は、実際、ホントに苦しいものです。
健康って、かけがえのない財産ですよね。

ちなみに

我が家では、ここ数日、能男が風邪で倒れておりました。
ハゲも風邪ひくんだぁ・・・
 
 
  2006年2月17日(金)  
 
”一日一杯スターバックス”

家で淹れたコーヒーの方が、俄然高い豆を使っているし、絶対に美味しいはずなのに、どうして、何故にスタバに足が出向いてしまうんだろうか?

まんまと、スタバの策略にはまった市民です。

今朝はJW君にデリバリーをお願いいたしました。外人のくせに、コーヒーが嫌いだった彼も、スタバのチャイラテだけはお気に入り。

おっと・・・・

週末から3連休に突入するU.S.A.。
『コラムの締切り繰り上がり』お知らせのメール。

ひえっ

今日はお家に引きこもります。
 
 
  2006年2月16日(木)  
 











4日ぶりに青空が広がりました。
う〜ん、ハワイはやっぱり、快晴がよく似合う島です。

最低、週に2度は足を延ばていたと思われる、アラモアナS.C.。<Url:www.alamoana.com/>

『はるちゃん、今日も大学?』

愛する夫には、日々、こんな風に言われていましたっけ ( ̄▽ ̄;)

ワイキキから引っ越してからと言うもの、めっきり寄り付かなくなりましたが、まぁ、行かなきゃ行かないで、死にゃ〜しないって事がよ〜く分かりました。

その代わり

カハラモール があるんだけど ホホッ。
<Url:www.kahalamallcenter.com/index.asp>

久しぶりに出向いたアラモアナ。お天気も悪かったせいか、平日にも関わらず、買い物を楽しむ人で大賑わい。
新しいテナントの工事も沢山行われている為、センター中央辺りが手狭に感じました。

う〜ん、開発がどんどん進むなぁ。


3F中央、ホノルルコーヒーとは反対側に、"THE PACIFIC PLACE TEA GARDEN "と言う、紅茶&アフタヌーンティーのカフェが出来ていました。
お天気の良い日は、チラッとお茶するのに最適そうですよ!


 
the last