HomePageEntrySearchPreviewDeleteUserE-Mail
 
 
 
Back 2006年2月 Next
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
今日:2024/5/19(日)

日付をクリックして下さい。クリックした日付以前の日記が表示されます。
 
 
  2006年2月25日(土)  
 
朝晩かなり冷え込んでます。

寒い

ちゅ〜てるのに、何処に行っても、相変わらず冷房がガンガン効いているハワイです。”程よい”って言葉、ないのかなぁ?

映画、キュリアス・ジョージ<Url:www.curiousgeorgemovie.com/>の主題歌を歌う、ハワイ出身のJack Johnson君<Url:www.jackjohnsonmusic.com/>のアルバムは、確実にGETしましょう。相変わらず、ハートフルな歌声でPeace!
既にアメリカでは映画も公開され、こちらもかなりヒットしています。

私の最近のヘビロテは、先日の日本滞在時に購入した、倖田來未ちゃん<Url:www.rhythmzone.net/koda/index.htm>のベストCD。これを聞き、歌いながら、ワイキキの24フィットネスまで車でクルーズするのが、現在のお気に入りタイム。倖田ちゃんと親しい方から聞いた話だと、彼女、ブレイクするまでかなり苦労したらしいんだよね。 

♪信じたい未来を今この手
掴み取るから
諦める事はまだ早いの
綺麗になる Burning Heart
もっと もっと 輝けるわ Butterfly ♪


歌に現れてるよぉぉぉ ・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ〜ん
私も好きよぉ このフレーズ!

だから私も

今日も歌うわ  ♪もっと もっと 輝けるわ Butterfly ♪
 
 
  2006年2月24日(金)  
 
午前7時。
あまりの雨足の強さに、ふと目を覚ましました。

ウオ〜〜〜ッ!

リビングから見る外は、まるで熱帯雨林。
さすが、各島で”洪水注意報”が出ているだけあります。こんなお天気が、すでに一週間は続いているんだけど、いつになったらハワイらしい青空が戻ってくるんでしょうか?



現在 11:45 AM

お天気はすっかり回復しています。
┓(´Д`)┏ 
 
 
  2006年2月23日(木)  
 
You Are a Bright Star Soul

Like a shining star,
you have no trouble being the center of attention
In fact, you often feel a bit hurt when all eyes aren't on you
You need to be number one in everything, no matter how trivial
And it's this ego that both hurts your confidence and helps you acheive

You're dramatic and a powerhouse of pure energy
You posess a divine quality or uniqueness that's hard to define
A natural performer, it's likely you'll become famous in some circles.
Just learn not to take everyone's reaction to you so personally!

 
 
  2006年2月22日(水)  
 
夜中に大雨が降りだし、CHEMISTRYを聞きながら、独りセンチメンタルな気分に・・・・・

『あたしってダメだわぁ
いったい、何が足りないの?
どうしたらいいの?』

くっら〜〜〜〜 ドヨドヨ .....(;__)/| ずぅぅぅぅん

そのまま寝入ってしまった。

一夜明けた今日

お天気最高!何?何ですか?
悩んでなんかいませんわよ
あ〜 こりゃこりゃ


なんとも、ほんとにお天気に左右される、分かりやすい性質です。



♪Uluwehiwehi 'oe i ka'u 'ike la e ka Royal Hawaiian Hotel ♪

ピンクパレス<Url:www.starwood-hawaii.com/rh.cfm>でブランチ。
ロイヤル・ハワイイアン・パンケーキは、程よい甘さのホイップクリームモリモリで、ほんとに美味しいです。

さり気なく飾られたオーキッドが

ハワイを感じさせてくれる!

波の音を聞き、ボケ〜ッと海を眺めているだけで解毒作用があるんだもんねぇ。

でも

幸せを感じようとすると

『バレンタインにチョコとカードしかこなくって、しかも!カードには自分の名前しかサインしていないんです。

わたしはそれだけの人間なんですかぁ ヾ(`◇´)ノ彡☆ プンプン

ど〜したらいいでしょうかぁ 』

隣でジタバタ暴れる人がいるんで、姉さんはゆっくりできませんでした。
相変わらず面白く、かわいいヤツです。
近いうち、JW君の爪の垢を煎じてお持ちしますから、デートの際に一服盛ってみてください。

 
 
  2006年2月21日(火)  
 











週末からず〜っとお天気が悪いです。
午後から雨が降り出して、寝不足気味なわたしを、まったりモードが拍車をかけて襲ってきています。

眠いっす (-_-)zzZZ

”I feel”のキャチでお馴染み、某炭酸飲料水のCMロケに行ってきました。
カハラからちょ〜っと奥地に向かった、オーシャンフロントのすんごい、すんごい大豪邸!

ロケよりも

「うっそ〜 この家欲しい、いくら?築何年?」

そんなことばっかり気になってしまいました。
でも、実際にこんなバカでかい家に住んだところで、おそらく、キャロル家の人々は、毎日決まった場所に小さく寄り固まって生活するんだろうなぁ。
税金も高そうだしネッ・・・・。

メジャーなアーティストを起用した、今回の”I feel”さんのCM。
お金がかってると、ロケ弁もゴージャスです。
キャンプみたいにテントが張られ、お弁当、ピザ、サラダ、甘いもの、スタバのコーヒー etc.......と、好きなもの取り放題&飲み放題!

”I feel”さん、やっぱり大手企業なのねぇ。
 
 
  2006年2月20日(月)  
 
Presidents Dayの為、土曜日から三連休に突入しています。

2月10日(金)から一斉公開した、「Final Destination 3」<Url:www.fd3movie.com/>。パート1、パート2と、低予算映画ながら、パワフルに恐ろしくなっていくので、公開を心待ちにしていました。

邦題だと 

一作目「Final Destinatio」 2作目「Dead coaster 」

何故かタイトルが変わっていますが、まぁ、日本だとよくある事なので。
そもそも、劇場で公開されたのかも微妙な作品ですから。

この映画のテーマ

運命の死

お化けでも殺人鬼でもなく、「死と言う影」に追われまくる。
アメリカ特有のスプラッター的なシーンも多々あるけど、日々、私達が生活する上で、ごく何気なく使用している、包丁、紐、電気、乗り物と、すべてが死につながっていく。

私もですねぇ・・・・「運命には逆らえない」← 信じるクチなもんで、こういう映画を観てしまうと、自分の人生をマジマジと振り返り、”うんうん、運命だよなぁ”なんて、一人納得してしまいます。
この映画、パート1〜3までの全て、主人公は運命に逆らって生きのびようと、事故や自然死と戦っていくんだけど、でも、やっぱりラストは、いつでも  
・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ〜ん ・・・・なのです。

生命のあるもの、いつ何があるか分からない

だから

毎日に感謝して、戦いながら生きるんです。


最高のDestination(目的地)を目指して!
 
 
  2006年2月19日(日)  
 
さちこちん<Url:www.sachiuchi.cocolog-nifty.com/almost_paradise/>と始めて出会ったのは、昨年のレッド・パーティー@アラモナアS.C.<Url:www.aloha-street.com/specials/?page_id=982>でした。
取材にいらしていたさちこちんが、ご丁寧に挨拶をしてくれたのがそもそものきっかけ。

え〜っと

会話のテンポがめちゃ合った!

お陰で、なかなか人に心を開く事の出来ない私が、これまたすんなり開いてしまったのであります。

その後、J-WAVE <Url:www.j-wave.co.jp/blog/mp_hawaii/archives/2006/01/>の収録で御世話になったり、ランチ行ったり、さちこちんの仕事を拝見したり、二人の関係は日々開花していったワケで・・・・・・

おまけに

スーパー・ネイバー 似非 カハラ・マダムな私達。

キャロル家にもすっかり馴染み、昨夜はカツ丼のお持ち帰りもしていきました。
たぶん今頃、カツ丼を温めて食べているに違いない!

ねっ、さちこちん?

 
the last